FC2ブログ



暇つぶし 恋人探し


空いた時間、何か楽しいことできないかな。
「最近寂しい。」「彼氏といてもつまんない。だけど別に浮気とかはしようと思ってない。」
「世代が違う人と知り合ってみたい。」

『でも、踏み出すのは怖いし無理もしたくない。』



そんなこと思ってませんか?こちらではお勧めのサイトを掲載しています。

1位 ハッピーメール
ハッピーメールバナー
ハッピーメールバナー


2位 Jメール
jメールバナー


3位 メルパラ



メールってタイトルがついてるけど実際どうなの?
*女性会員は登録、メール投稿、検索 すべて無料
*趣味友などにカテゴリーも別れていて、気が合う人が探しやすい
*なんと、メールのやりとりなどでポイントバックも可能。現金交換やネットマネーに変換もできます
*メールはサイト経由をするため、電話番号、メールアドレスは知られることはありません。

「でも、怖い人はいないの?」「そういうのを利用してる人って、男も女も変わった人が多そう」
いまや婚活パーティや合コンなどははやりにはやってます。
でも、そういう場所で出会う人ってすごく勇気あるな。
だって、心の準備も気合もいれまくらないともしそこにいって仲良くできるひと、あらわれなかったら..?

そう思うと、素の自分からかけ離れていって、結局はしんどくなりますよね。

タフじゃない。だけど、ゆっくりでいい。のんびりでいい。

そんな方にお勧めです。




1位のハッピーメールは
気軽に話せるメール機能が充実しています。また、会員の方が多く
写メコンテスト開催。
写真は、なにより
笑顔
カメラのフラッシュで明るくして、少し上を向いてとるとお顔のクマやクスミもとばしてくれます。
プリクラなどでも明るくうつっていれば大丈夫。


2位、3位のjメールとメルパラ
メルパラとの姉妹サイト

落ち着いた雰囲気のサイトですがニュース機能もあり、それについて日記もかけます。
年齢的には落ち着いた方が多く年上がの方とお話したい人におすすめです。






準備に必要なものは『身分証明証』

*どうして必要なの?
もちろん、ひとりひとりが安全に使えるため。サポート機能は24時間365日この3つのサイトは対応しています。

*本当に変わった人はいない?
メールのやりとりで、すぐに会おうといってくるかたは要注意です。
現実で歩いていて、ナンパがありますが。誰にでも声をかけてる..と思って普通は警戒してしまいますよね。
いわゆる遊び人?
自分がどんな人と話したいかそれを考えながらゆっくり探していきましょう
男女ともに慎重に話していける環境づくり、サポートも利用しながらメールしていきましょう。

*出会いって?ひまつぶしでもいいの?

いそがしい日常で、みんながみんな何もかもうまくいってるわけではありません。
でも付き合いが始まっても小さなことからコツコツ積み上げていきますよね。





自分らしく、相手らしくを大事にして
負担がないように、それがこの3サイトのお勧めです。



ブログランキングへ

ページランク-ナビ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

メールの書き方

登録してみたけど何からすればいいの?

そもそも、知らない人にどうやってメールをすればいいの?

まずは、プロフィールを充実させてみましょう。
最近はまっていること、昔から好きな趣味、好きな動物、映画
食べ物、など




なんでもいいのですが
ポイントを以下にあげてみます。

*読みやすいかどうか
たくさん書きすぎるのではなくあくまできっかけにしましょう
仲良くなるうちに知っていけることはお互いに多いもの。

*写真はできるだけ顔色のいいものを
寝不足や、うすぐらい部屋で撮った写真はそれだけで不安感を与えてしまいます。
お互いにまだ知らない人であるからこそできるだけ明るい場所で。
口元などは自分の手や、小物。画像編集のスタンプなどで隠しても大丈夫。



準備ができたら..
プロフィール検索をしてみましょう

うーん、でも気になった人がいないなぁ。そんなときは

掲示板検索!キーワード検索
などたくさんあります。

たとえばアップルパイが好きだからアップルパイが好きな人と仲良くなりたい。
映画のタイタニックが好きだからタイタニックが好きな人と仲良くなりたい。

そんなときは

アップルパイ
で検索
出てきたプロフィールをみてみましょう。


ここからは、メールへの返信方法です。


いきなり、会いたい!好き!といってくる方は要注意。
会いたい!


どうして?まだ、相手のことを知らない。。
じっくり話す必要がありますよね。

メールは手段です。
手紙を書いているのと一緒で、そして自分の気持ちや、相手の気持ちを文章だけで察していくことは難しいものです。
ですがいやりをもってメールをすれば相手にも伝わります。
どんな性格なのか、どんな人なのかを知ってもらえるようなメールを送ってみましょう。

たとえば。疲れている→お疲れ様。体に気をつけてね。

よろしくお願いします→よろしくお願いします。○○さんは最近何にはまっていますか?どんな映画が好きですか?
など。

こうすると話題がつながりやすくなります。

よろしくお願いします、だけだと何を話そう...と悩んだりしませんか?


女性はおしゃべり好きなのでいろいろな話題をふってあげるといいでしょう

男性はお疲れさま、と声をかけてあげる。いたわりを喜ぶ方が多いと思います。



相手を知っていく、自分を知ってもらう
そんなメールが仲良くなっていけるポイントです。




ブログランキングへ

