FC2ブログ

メールの書き方

登録してみたけど何からすればいいの?

そもそも、知らない人にどうやってメールをすればいいの?

まずは、プロフィールを充実させてみましょう。
最近はまっていること、昔から好きな趣味、好きな動物、映画
食べ物、など




なんでもいいのですが
ポイントを以下にあげてみます。

*読みやすいかどうか
たくさん書きすぎるのではなくあくまできっかけにしましょう
仲良くなるうちに知っていけることはお互いに多いもの。

*写真はできるだけ顔色のいいものを
寝不足や、うすぐらい部屋で撮った写真はそれだけで不安感を与えてしまいます。
お互いにまだ知らない人であるからこそできるだけ明るい場所で。
口元などは自分の手や、小物。画像編集のスタンプなどで隠しても大丈夫。



準備ができたら..
プロフィール検索をしてみましょう

うーん、でも気になった人がいないなぁ。そんなときは

掲示板検索!キーワード検索
などたくさんあります。

たとえばアップルパイが好きだからアップルパイが好きな人と仲良くなりたい。
映画のタイタニックが好きだからタイタニックが好きな人と仲良くなりたい。

そんなときは

アップルパイ
で検索
出てきたプロフィールをみてみましょう。


ここからは、メールへの返信方法です。


いきなり、会いたい!好き!といってくる方は要注意。
会いたい!


どうして?まだ、相手のことを知らない。。
じっくり話す必要がありますよね。

メールは手段です。
手紙を書いているのと一緒で、そして自分の気持ちや、相手の気持ちを文章だけで察していくことは難しいものです。
ですがいやりをもってメールをすれば相手にも伝わります。
どんな性格なのか、どんな人なのかを知ってもらえるようなメールを送ってみましょう。

たとえば。疲れている→お疲れ様。体に気をつけてね。

よろしくお願いします→よろしくお願いします。○○さんは最近何にはまっていますか?どんな映画が好きですか?
など。

こうすると話題がつながりやすくなります。

よろしくお願いします、だけだと何を話そう...と悩んだりしませんか?


女性はおしゃべり好きなのでいろいろな話題をふってあげるといいでしょう

男性はお疲れさま、と声をかけてあげる。いたわりを喜ぶ方が多いと思います。



相手を知っていく、自分を知ってもらう
そんなメールが仲良くなっていけるポイントです。




ブログランキングへ

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。